ブログネタ
今年に入って読んだ面白い本を3つ教えて! に参加中!
ブログネタ初参加!
今年に入って読んだ面白い本を3つ教えて!

順位はつけられないので
タイトルの五十音順にUPしました。

アンソロジー お弁当。
武田百合子
パルコ
2013-08-31


もう自分のためにお弁当を作ってくれる人はいないんだ、と。。。
懐かしさと一緒に読み、写真を眺め、
食いしん坊にはたまらないアンソロジーでした。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

華竜の宮(上) (ハヤカワ文庫JA)
上田 早夕里
早川書房
2012-11-09

華竜の宮(下) (ハヤカワ文庫JA)
上田 早夕里
早川書房
2012-11-09


SFは苦手ジャンルだと敬遠していた本。
もったいないことをした!
この世界観にどっぷり浸かってなかなか浮上できませんでした。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

魔女の血族 上 (ヴィレッジブックス)
デボラ・ハークネス
ヴィレッジブックス
2015-04-30

魔女の血族 下 (ヴィレッジブックス)
デボラ・ハークネス
ヴィレッジブックス
2015-04-30

大好きなシリーズ三部作の完結編。
前作を読んでから時間が経っていたので
再読してから読み始めました。
シリーズ1作目冒頭の三行がきっちり回収されています。
読み終わってしまうのが惜しかった!